週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

妻帯者2人の決意

 



 入寮日となった1月6日、泉犬鷲寮に集結した新人9選手だが、妻帯者2人は対照的なスタートを切った。ドラフト5位の石橋良太投手は入寮せず、仙台市内で新生活を始めることに。社会人時代に所属したホンダの愛車で姿を表した右腕は「先発、リリーフどちらでもやる。早く一軍のマウンドに上がりたい」と決意を語った。

 一方、ドラフト6位の足立祐一捕手はパナソニック時代に結婚した妻と1歳の長女を大阪に残して入寮する。「今年1年で野球人生が決まる」と、野球に集中するために“単身赴任”の道を選んだ。「家族を支えるためにちゃんとしないといけない」。しっかりと結果を残し、オフに家族を呼び寄せるつもりだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング