週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

田中が自主トレを公開

 



 1月21日に、昨季ドラフト2位入団の田中英祐投手が、ロッテ浦和球場で自主トレを公開した。ルーキーイヤーは一軍デビューを果たすも、2試合で0勝1敗、防御率13.50と不本意な成績に終わった。「自分にとって悔しい年になった。思うようなピッチングができなかった」と語り、2年目の今季はリベンジに燃えている。

 食事を1日4回に増やし、体重は2キロ増の77キロに。さらに春季キャンプまでに増量するつもりだ。もちろん練習にも抜かりはなく、オフの間も体幹と下半身の強化に励んでいる。「昨年は焦り過ぎていた部分もあるので自分のペースで。まずは一軍で1勝したい」と意気込んだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング