週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

巨人 お待たせの1本

 

 西武から巨人へと復帰した脇谷亮太内野手が、5月11日の阪神戦(甲子園)で、移籍初安打を放った。右足首骨折の影響でキャンプはリハビリ組スタート。開幕も二軍で迎えていたが、4月29日に初昇格すると、この日、初めて先発に名を連ね、3回二死二塁の好機に中前へ見事な適時打。「やっと一本が出て、ホッとしました」と満面の笑顔を見せた。

 一時は心穏やかではなかっただろう。二塁走者の小林が本塁クロスプレーで一旦はアウトと判定。セ・リーグでは初のコリジョンルールの適用(ビデオ検証)でこれが覆り、生還が認められた。二塁上で苦笑いの脇谷だったが、ベテランの一打にベンチは大いに盛り上がった。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング