週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 本拠地で待望の1勝

 



 チーム2連敗後の先発のマウンドに上がった横山雄哉投手が、粘りの投球で本拠地初勝利を飾った。「僕が切ろうという強い気持ちを持っていた」と5月18日の中日戦で思い切り腕を振った。5回1/3を3安打1失点。同期の石崎、榎田、そして抑えに藤川を投入しての今季2勝目は思い出深いモノになった。

「(藤川)球児さんは僕にずっと『投手はいるから大丈夫。後ろは任せろ』と言ってくれた。心強かった。いけるところまでいこうと思った」と背中を押されていた。これで先発に起用され2連勝。超変革を体現する若手の1人として、先発ローテをこれからも守り続けていくつもりだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング