週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ヤクルト・坂口智隆 復活を果たし、笑顔で更改!

 


 にこやかに会見場を後にした。坂口智隆外野手が12月6日に契約更改交渉を行い、4000万円増の7000万円でサインした(金額は推定)。「チームとしても個人としても悔しい思いはあるが、最後までグラウンドに立てたことは来年につながる」と今年を振り返り「試合に出ていたほうが体の調整はしやすい。1年間試合に使っていただいたことに感謝したい」と好調の要因も語った。初の移籍となったが「ファンが温かい。(背番号の)42を着ている方が増えていったのもうれしかった」と来季も「恩返し」の気持ちを胸に戦う。「『まだいける』と実感している。良いときも悪いときも必要だと思ってもらえるようにやっていきたい」。気持ちはすでに来季へ向いている。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング