週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ソフトバンク・中村晃 言うべきことは言う!

 


 練習の虫・中村晃外野手らしい切実な願いだった。12月13日にヤフオクドーム内で契約更改交渉に臨んだ中村晃は、3000万円増の年俸1億5000万円(金額は推定)の評価を素直に喜んだ上で、球団にオフの練習環境改善を求めた。全国有数の動員力を誇るヤフオクドームは、オフはコンサートが相次いで開催され、その設営・本番で、打撃練習場やブルペンが使用できなくなる。そのため選手たちは筑後のファーム施設を利用することに。「車だと往復2時間以上。運転の時間ももったいない」とぶつけた。

「若い人に何か言えるような姿を見せていきたいし、年上の先輩にも悪いことは悪いと言えるような姿を」。自分の立場を考え、ナインの思いを代弁した
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング