週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

日本ハム 大谷翔平が走塁練習を解禁

 

 右足首痛で別メニュー調整が続いている大谷翔平投手&外野手にようやく笑顔が戻ってきた。投手としてのメドはまだ立っていないが、打者としてはフリー打撃で連日快音を連発。「まだ5〜6割程度の力で打っているだけですが、感触は悪くない」と復調の兆しを見せている。

 2月21日には今キャンプでは初の一塁を駆け抜ける走塁練習も行い、これまで右足でベースを踏んでいたのを左足に変更。「とっさになったら分からないけれど、できるだけ左で踏んだほうがいい。もう慣れていくしかない」と矯正に取り組んでいる。今後はベースランニングなども行っていき、復調に向けて段階を踏みながら前に進んでいく。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング