週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

中日 福谷浩司、先発転向に黄信号

 


 救援から先発への転向を目指して調整していた福谷浩司投手のプランに待ったがかかった。2月21日に韓国・ハンファとの二軍での練習試合(読谷)に臨んだ福谷だったが、3回から登板すると、いきなり先頭打者に左翼へ本塁打を浴びるなど乱調。2回を投げて5安打2本塁打6失点と崩れた。

 この結果を受けた森監督は「まだ先発をやりたいなら下でじっくりやればいい。救援に入る気持ちがあればそれでもいい。自分で決めればいい」と今後の選択を福谷に任せた。「結果を求めていたのに……受け止めるしかない」と唇をかみしめた福谷。先発か、それとも救援か。どちらにしても競争は激しく、大きな決断となりそうだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング