週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

楽天 藤平尚真、自立への第一歩

 


 ドラフト1位ルーキーの藤平尚真投手が3月1日、横浜高の卒業式に出席した。卒業証書とともに授与されたのは、最優秀選手賞の盾。藤平は「もう高校生じゃない。社会人として自立しなきゃいけない気持ちが強い」と背筋を伸ばした。

 2月1日からの沖縄・久米島キャンプでは、一軍スタートを切った。宿舎では同じ神奈川の高校出身の松井裕と同部屋となり、プロで戦うためのノウハウを学んだ。一軍が沖縄本島に移動した後は久米島に残り二軍キャンプに合流。プロで戦うための土台作りに取り組んだ。今後は3月上旬からの春季教育リーグに出場し、3月18日のイースタン・リーグ開幕戦に備える。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング