週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

巨人 若手チャンスをいかせ!

 


 3月1日、沖縄・那覇で行っていた春季2次キャンプを打ち上げた。雨の影響で最終日は室内練習場での調整となったが、総括を求められた高橋由伸監督は「試合もきっちりこなせたし、ほぼ天気の良い中でできましたね。(最終日の雨は)少し体を休めてゆっくりしろ、ということなのかな」と笑顔。2年目のシーズンに向け、手応えを感じさせる。

 1年目の昨季はオープン戦では早々にメンバーを固定して開幕を迎えたが、今年は「力がついてきた」と認める岡本[写真]ら若手にもギリギリまでチャンスを与える方針だ。ただし「結果が出るか出ないか。一軍の投手を打たないと」と厳しい目でチェックする。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング