週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

楽天 嶋基宏が実戦復帰

 


 右ふくらはぎ痛により侍ジャパンから離脱し、チームに再合流した嶋基宏捕手が3月16日、広島とのオープン戦(静岡)で実戦復帰を果たした。「八番・捕手」で先発出場した嶋は3回まで出場。打席にも立ち、空振り三振に終わった。「不安な気持ちもあったけど、思ったよりもスムーズに入れた。大丈夫です」と順調な復調ぶりをアピールした。

 WBCの2次ラウンドはテレビで観戦。「あの場に一緒にいたかったなという気持ちはある」と悔しさをにじませた。梨田監督は「足も回復しているし、一安心」と正捕手の戦線復帰を歓迎。イーグルスの扇の要は、開幕まで残り少ない時間の中で焦らずコンディションを整えていく。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング