週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 大和、左打席で一軍初安打

 


 昨年秋から本格的に両打ちに挑戦している大和内野手。二軍キャンプで徹底的に振り込んで、一軍に合流したオープン戦(3月22日)のソフトバンク戦[ヤフオクドーム]、7回の今季一軍初打席は、左のバッターボックスへ。ソフトバンク・中田の変化球に合せ、センターへ運ぶ一軍での左打席初安打を放った。「しっかりと振り切れました。ファームと一軍で打つのは違うと思います。そういう意味では、打てて良かったです」と大和本人は冷静に振り返ったが「ビックリした。打つと思わんかった。一軍の初打席でなかなかヒットは打てないと思う」と金本監督は称賛。二塁レギュラーへ守備の名手が両打ちで名乗りを挙げた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング