週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

日本ハム 石川直也、スターダムへ駆け上がれ!

 

 大ブレークの1年となるか。プロ3年目で初の開幕一軍キップをつかんだのは石川直也投手。栗山監督も「先発だけでなく、中継ぎや抑えの適性だってある」と熱視線を注ぐ右腕。本人は「やっとプロのスタートラインに立てました」とまだまだ初々しいが、その豊かな才能に疑いの余地はない。

 191センチの長身から投げ下ろすスタイルで、高校(山形中央高)時代は「庄内のダルビッシュ」の異名も取った逸材。特に伸びのある自慢のストレートは打者が狙っていてもとらえづらいと評価はうなぎ上り。2017年のファイターズにおけるNo.1プロスペクト(若手有望株)と言ってもいい男が、次世代スターへの第一歩を踏み出した。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング