週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

西武 中村剛也、四番が本領発揮

 


 ついに出た! 4月12日の楽天戦(Koboパーク宮城)の6回一死で打席に入った中村剛也内野手は青山の真ん中フォークを左中間席へ運んだ。うれしい今季第1号は9試合目に飛び出した。「いい形でとらえられた」と笑顔の中村は9回の第6打席で“おかわり弾”。一死一、二塁から今野の真ん中ストレートを強振すると左翼席へ。10対3の大勝に貢献した。

 今季は開幕から高アベレージも保ち、4月13日現在、打率は.382。状況によって軽打を見せるなど、柔軟なバッティングが目立っている。近年にないくらい体調もいい。獅子の四番のさらなる大爆発が期待できそうだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング