週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

楽天 「鳴り物なしデー」で快音

 


 5月23日のオリックス戦[京セラドーム]は「球音を感じる日」と銘打たれ、両チームの応援団による鳴り物が自粛される中で試合は進んだ。そんな中、打球音を響かせたのが楽天の助っ人トリオだ。

 まずはウィーラー内野手が初回、3回の2打席連続本塁打で楽天ファンのいるレフトスタンドを沸かせる。「(相手先発の)金子から2本打てたことが信じられないよ」と驚きの様子。そしてペゲーロ外野手は5回に勝ち越しの3ラン。アマダー内野手は初回の1安打のみだったが、その打席では天井に消える特大のフライを放ち、規定によりファウルに。「あとはアマちゃんが(本塁打を)打てば3横綱そろい踏みだったのに」と梨田監督も上機嫌だった。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング