週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

日本ハム レアード、“5月男”の真骨頂

 

得意の“すしポーズ”で笑顔を見せるレアード


 5月はこの男の季節!?いよいよ本領発揮し始めた助っ人にうれしいニュースが今年も届いた。6月7日に5月度の日本生命月間MVPが発表され、パ・リーグ打者部門で同僚の近藤を抑えて、ブランドン・レアード内野手が昨年5月に続き、2年連続の同月での受賞となった。

 シーズンの開幕こそ苦しんだが、5月に入るとその打棒がようやく爆発。全23試合に出場して、リーグトップの長打率(.753)に加え、27打点、10本塁打の好成績を残した。さらに8本の殊勲打を放ち、レアードが2打点以上を挙げた7試合でチームは負けなし。下位からの大逆襲を誓うチームに、この男のパワフルな打撃は欠かせない。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング