週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

楽天 則本昂大、中10日で再出発

 


 エースが中10日でレギュラーシーズンへ。交流戦休み明けの6月21日、梨田監督は「則本には休みをあげないといけないかな。精神的にも肉体的にも(疲れが)ピークに来ていると思うから」と話し、23日からの日本ハム戦[札幌ドーム]では登板させない方針を示した。4月19日の西武戦から6月8日のDeNA戦まで、日本記録を更新する8試合連続2ケタ奪三振をマーク。しかし15日のヤクルト戦[神宮]で打ち込まれ、記録が途絶えていた。

「今年は早めに仕上げたので、疲れも早めに出てくると思う」と、則本昂大投手も指揮官の配慮に感謝する。昨季は後半戦に失速。その反省を生かすためにも、万全な態勢を整えていく。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング