週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

西武 多和田真三郎、凱旋登板を飾れず

 


 凱旋登板を飾れなかった。6月29日ロッテ戦(那覇)に地元・沖縄出身の多和田真三郎投手が先発。試合が開催された沖縄セルラーは中部商高3年時、夏の県大会決勝で敗れた思い出に残る球場でもあった。両親ら親族が見守る中でのマウンド。右肩痛からの復帰登板ともなったが、5回まで1失点で踏ん張った。だが1対1の6回、一死一、二塁とされたところで降板。代わった武隈が二死後、連打を浴びて2点を勝ち越された。

 しかし、味方が7回に追いつき、多和田に勝ち負けはつかなかった(試合は4対3でロッテが勝利)。「応援は力になった」と多和田。次の登板でこそ、今季初勝利をつかみたい。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング