週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

日本ハム 自力CS進出が消滅

 


 巻き返しを誓う後半戦がスタートしたが、チームはなかなか波に乗れない。投打の歯車がかみ合わずに7月19日の楽天戦[札幌ドーム]で敗れ、借金は今季最多の「22」。自力でのクライマックスシリーズ進出も消滅した。

 それでも「(監督)交代の理由がない。すべての面で栗山監督しかいない。日本ハムの監督に最も適している」と球団は長期的視野と若手育成の手腕を高く評価し、来季も監督続投を基本線に方針をすでに一本化した。シーズン終了後にも正式要請し、本人が受諾すれば球団史上2位タイの7年目の長期政権となる。それだけにこのまま終わるわけにはいかない。昨年の日本一チームの逆襲が待たれる。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング