週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

楽天 助っ人コンビが20号到達

 


 首位を走るチームを、ヘビー級助っ人コンビがけん引している。7月19日の日本ハム戦[札幌ドーム]、ウィーラー内野手が0対0の2回に2年連続となる20号を左翼席にたたき込んだ。6回には左翼への二塁打、7回には左前打と、猛打賞の活躍。チームに今季初の6連勝、球団新記録となる貯金28をもたらした。「連勝中でいい流れできているから、先制して勢いをつけたかったよ」と、この日のヒーローは笑顔で振り返った。

 ペゲーロ外野手は前日に21号本塁打を放っており、助っ人コンビがそろって20本をクリアするのは、リーグ優勝を果たした2013年のマギー(28本)とジョーンズ(26本)以来4年ぶりとなった。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング