週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

日本ハム 杉浦稔大、故郷での入団会見

 

 生まれ故郷での飛躍を誓う。7月26日に屋宜との交換トレードでヤクルトから加わった杉浦稔大投手が、帯広の森運動公園内で入団会見を行った。地元・帯広大谷高の出身で「僕が最初にプロ野球を見たのもここでした。この場所から新たな野球人生をスタートできてうれしく思います」と晴れやかな表情で抱負を語り、背番号も「57」に決定したことが発表された。

 2014年にドラフト1位でヤクルトに入団するも、相次ぐ故障で結果を残せない、もどかしい日々を送ってきた右腕。まずは千葉・鎌ケ谷でリハビリに励み、今シーズン中の実戦復帰を目指していく。新天地でのブレークなるか。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング