週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

広島 野村祐輔、母校の朗報に花

 


 広陵高が3年ぶり22度目の甲子園出場を決めた7月25日、広陵高OBの野村祐輔投手が岐阜で行われた巨人戦に先発。7回まで3安打無失点の好投で2対1の勝利を導き、今季6勝目で母校のうれしいニュースに花を添えた。

 得意とする地方球場での一戦は巨人先発のマイコラスとの息つまる投手戦に。7回まで両軍ともにゼロ行進で、野村は8回一死二塁の場面で代打を送られベンチに引いたが、代打の西川が値千金の適時二塁内野安打。二走の安部が好走塁で一気にホームを陥れ、決勝点を奪った。「点を与えなければ勝てると思っていた。(巨人戦で)今年は勝てていなかったので何とか勝ちたかった」と勝利を喜んだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング