週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ヤクルト 主砲・山田哲人のバットに快音

 


 山田哲人内野手のバットに快音が戻ってきた。8月13日の中日戦[ナゴヤドーム]では3安打を放ち、今季5度目の猛打賞。この週は6試合すべてで安打を放ち、週間打率は.522。月間打率.444と猛烈な巻き返しを見せている。「タイミングがしっかり取れているのが一番」。山田自身は好調の秘けつをこう明かした。シーズン終盤に突入し、ようやく背番号1の本領発揮といったところか。

 しかし16日の巨人戦[神宮]では3三振を喫するなどして9試合ぶりの無安打。チームも2対8で敗れ、借金は今季ワーストとなる「33」にまでふくらんだ。なかなか投打がかみ合う試合を作れないスワローズ。最後に意地を見せたいところだが……。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング