週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ヤクルト 苦しい先発投手陣

 


 先発投手陣が次々と崩れ、またしても大型連敗に見舞われている。9月3日の広島戦[神宮]では山中浩史投手が2回に2被弾で逆転を許すと、下位打線に連続四球を与えた上に、投手の岡田に2点二塁打を浴びた。これには真中監督も「あれ以上悪いケースはないんじゃないかというぐらい」と呆れるしかなかった。山中は二軍降格が決まった。

 5日のDeNA戦[横浜]では石川雅規投手が6回4安打1失点と粘投を見せたものの、打線の援護に恵まれず、チームは8連敗となった。自身は5月24日の広島戦[マツダ広島]からまさかの10連敗。37歳の石川は、2ケタ連敗の最年長記録を更新することになった。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング