週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

西武 浅村栄斗、早くも燃やす闘志

 


 全試合に出場し、打率.291、19本塁打、99打点をマーク。しかし、「悔しいシーズンだった」と唇をかんだのは浅村栄斗内野手だった。12月5日、メットライフドーム内で契約更改に臨み、5500万円アップの2億1000万円でサインし(金額は推定)、球団からも新キャプテンとして「よく引っ張ってくれた」と高評価を受けたが、「もっとできたと思う」と本人に満足感はない。

 来季、順調なら国内FA権を取得する見込みで、球団から複数年契約を提示されたが1年契約を選択し、甘えを排除。目標の数字は3割、100打点で「それが優勝につながればうれしいです」と早くも闘志を燃やしている。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング