週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

楽天 銀次、一番輝く!

 

 5年連続の訪問に、病院内には子どもたちの笑顔が広がった。銀次内野手は12月12日、仙台市の宮城県立こども病院と「ドナルド・マクドナルド・ハウス」を訪れた。オフの恒例行事となったこの訪問に銀次は「1回来て『次の年も頑張らなくては』と思った。できることを一つずつ」と、自身のモチベーションにもなっていることを明かしている。

 クリスマスツリーには「一番輝く」と記して飾り付けをした。「プロ野球選手として、12球団で一番輝けば元気を届けられる。首位打者とゴールデン・グラブ、獲ります」。ゴールデン・グラブ賞とベストナインに輝いた2017年からさらなるステップアップを、子どもたちの前で誓った。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング