週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ソフトバンク 甲斐拓也、打って守って

 

「真の要」へ、甲斐拓也捕手が打撃フォーム改良に取り組んでいる。理想は今宮のような柔らかいバッティング。1月9日の自主トレ(福岡県筑後市・ファーム施設)ではタイミングの取り方、スイングスピードを意識しながら約200球を打ち込んだ。自分に合うバットも模索中。グリップの太さの違う2種類に加え、今後は重い物や短い物などさらに種類を増やして試していくつもりだ。

 また、この日はうれしい再会もあった。千賀と一緒になり「顔を見てテンションが上がっちゃいました」。笑顔を浮かべながら今年初めてボールを受けた。今季は愛すべき相棒だけでなく投手陣すべてを、強肩だけでなく打撃でも支えていく。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング