週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

日本ハム 大谷翔平、旅立ちのとき

 

 大いなる挑戦に向け、1月31日にエンゼルスの大谷翔平投手が鎌ケ谷の寮から退寮した。ダルビッシュ有も使用した「404号室」を2013年1月9日から5シーズンにわたって使用してきたが、関係者にお礼のあいさつをして“巣立ち”のときを迎えた。

 前日には千葉・鎌ケ谷市の清水聖士市長の訪問も受け、市長から「5年間いてくれてありがとう。市民も皆、大谷選手の活躍を期待していますので。アメリカでがんばってきてください」と伝えられた大谷。2月14日(日本時間15日)のキャンプインに向け、すでに渡米して現地で調整中。多くの人たちの思いも乗せ、日本が生んだ二刀流がいよいよメジャーデビューの舞台へと歩みを進める。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング