週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 中谷将大、打撃フォーム進化中

 

 昨季チーム最多の20本塁打を放った中谷将大外野手。それでもレギュラーは保証されておらず、金本監督からは打撃面で課題を出されてキャンプイン。その初日にしっかりと答えを出して見せた。

「金本監督から『よくなっている』といわれました。しっかり続けていきたいです」と納得顔。フリー打撃では73スイング中13本をスタンドへ放り込んだ。しかも右方向にも強い打球を飛ばしたのだ。「これだけはやっておけ、とスカウトを通じて言ったんだけど、しっかりやってきている」と金本監督。右足が開くクセを今オフの期間に修正してきていたのだ。まずキャンプで打撃フォームを固め、開幕スタメンとレギュラー取りへアピールを続ける。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング