週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ソフトバンク 和田毅、徐々に状態を上げて

 

 ベテラン左腕が順調に調整を続けている。和田毅投手は2月7日に3日ぶりのブルペン入り。変化球を交えながら78球を投じた。「(右打者の)外の制球はまだ納得いかない部分があるけど、内角はいい感じ」と語ったように、厳しいコースを突く球は4年目捕手・栗原が捕球できないほど。苦しむ若手を「パンパンと捕られてしまったら、逆に球がいっていないのかと思ってしまう」と気遣った。

 この日のブルペン入りで今キャンプ3度目。予定外のブルペン入りとなった初日に42球、2度目となった4日に63球。球数だけでなく内容も徐々にレベルアップし、実戦を意識したものに。さすがの調整ぶりは若手たちの見本となっている。

※その後、左肩違和感のため完全ノースローで調整へ、近日中に精密検査を受ける予定
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング