週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ロッテ 安田尚憲、待望の初安打

 


 石垣春季キャンプの第2クール2日目となった2月7日。ドラフト1位ルーキーの安田尚憲内野手がついに快音を響かせた。シート打撃で昨年のWBC戦士である石川と対戦。通算9打席目で一、二塁間に初安打を運ぶと、次の打席では左越えの二塁打を放った。さらに三盗も成功させ、顔がほころんだ。

 打たれた石川からも「いい打者だと思う」と評価を受けた安田は、「昨日も、第1クール最終日も良い打球が打てていたので、実戦で自分のスイングができたことは少しだけど自信になった」。居残りで特打を繰り返してきた成果が表れたが、「まだまだ練習段階だし、オープン戦で結果を出していきたい」とさらに先を見据えていた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング