週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

オリックス レジェンドが3年連続の指導

 

 2016年から3年連続で、山田久志福本豊の両氏が臨時コーチとして今春のキャンプに参加した。

 山田氏は2月12日から指導にあたり、二軍にも足を運ぶと、サイドスローに転向した佐藤世に熱視線を送った。現役通算284勝を挙げたサブマリンは「馬力はあるね」と期待しつつ「でも、まだまだ形づくりをしっかりしていかないとね。そんなに簡単じゃないよ」とゲキも。福本氏は同13日からキャンプに参加。園部、杉本に打撃指導を行い「ドカンと打てる選手になれば一軍に置いてもらえる」とエールを送った。NPB史上最多の1065盗塁を誇る同氏は、走塁面でも基本の徹底を強調。ナインを集めて話をするなど、走塁への意識付けを行った。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング