週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

楽天 松井裕樹、侍ジャパンでも結果を

 


 5年目左腕が充実の春季キャンプを過ごしている。松井裕樹投手は2月20日にブルペンに入ると、セットポジションから、球筋を確かめるように1球1球集中して投じた。そして自ら「ラスト!」と一声。そこから納得できずに数球投げ込んだ後、ミット音の響きを確認すると「今日イチ?(今日の一番)」と捕手に確認。そして笑顔でマウンドを降りた。

 この日、侍ジャパン選出が発表された。「WBCでは大事なところで名前が呼ばれなかった。(楽天での)経験を生かして、代表でも結果が残せるようにやっていきたい」。3年連続30セーブ以上を挙げたクローザーは、代表に選ばれただけで喜んでいる立場ではなくなった。中心選手としての自覚は十分だ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング