週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ロッテ 田村龍弘、反省のち代表入り

 


 3月3、4日にオーストラリア代表と強化試合を行う侍ジャパンのメンバーに田村龍弘捕手が名を連ねた。「昨年のアジアチャンピオンシップに選ばれたときもうれしかったけど、今回はフル代表なのでうれしいですね」。前回は年齢など制限付きの代表だったが、今回は正真正銘のフル代表だ。

 代表が発表された2月20日時点で田村は二軍にいた。17日の石垣島春季キャンプで寝坊のため練習に遅刻。井口監督に「チームを引っ張っていかないといけない選手。頭を冷やしたほうがいい」と二軍落ちの厳しい処分を下された。一軍キャンプ打ち上げ後の遠征にも帯同を許されなかったが、代表入りの喜びも糧として再びイチから上を目指していく。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング