週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

広島 キャンプを打ち上げ

 


 2月27日に、沖縄県沖縄市のコザしんきんスタジアムで行われていた一軍春季キャンプが終了。緒方孝市監督は5選手に監督賞を贈り、「頑張って目立っていたから、期待を込めて」と新戦力の台頭に一定の成果を得ながらも「不安もある」とも総括した。

 練習試合で打球が直撃した中村祐や、死球を食らったバティスタ、腰痛の安部が途中離脱。昨年に右足首を骨折した鈴木、右肩違和感の丸は実戦守備に就かなかった。「いろいろなアクシデントやケガはあるけど、100点満点なんてないんだから」と緒方監督。新井やエルドレッド、小窪らベテランが3月から合流し、開幕に向けたベストメンバーを選んでいく。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング