週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

DeNA 飯塚悟史 故郷・凱旋勝利ならず

 


 2年越しの勝利はお預けとなった。4月17日の巨人戦(ハードオフ新潟)に先発したのは、地元・新潟出身の飯塚悟史投手。3回まですべてのイニングの先頭打者に安打を許す苦しい立ち上がりの中、ゲレーロのソロ本塁打のみの1失点に抑える粘投。1点リードの6回二死から左安打を許したところで降板となったが、2番手エスコバーが逆転2ランを浴び白星は逃げていった。昨年は先発が決まっていながら雨天中止となった地元での1戦。それだけに特別な思いで臨んだが、故郷に錦を飾ることは叶わなかった。「絶対勝ちたい気持ちで投げた。イニングを(最後まで)任せてもらえるよう信頼を得ないといけない」と試合後は、悔しさをにじませた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング