週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

広島 エルドレッド こどもの日はおまかせ

 


 ファンの間では3人の娘さんとの仲良しぶりが話題のエルドレッド内野手が、ひな祭りならぬこどもの日に貴重な一発を放った。5月5日のヤクルト戦(神宮)で、1点リードの2回表に先頭打者で左中間へ5号ソロ。これで勢いづいたチームはこの回4点を奪い、10対1の圧勝につなげた。「こどもの日はもちろん知っているよ。きっと子どもたちも喜んでくれたと思う」と喜びのコメント。実はこのエルドレッド、昨年もこどもの日には、甲子園での阪神戦で2発3打点の大爆発、2年連続の活躍となった。

 打率が2割前後と安定せず、スタメンで出たり、外れたりと苦しい戦いが続いているが、娘さんたちのためにも、これをきっかけに調子を上げたい。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング