週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 大山悠輔、5月の初打点挙げる

 


 左中間に抜けた打球を目線で追いながら三塁に到達。塁上で両手をたたき喜んだ。5月22日のヤクルト戦(倉敷)の7回二死二塁の場面で打席に入った大山悠輔内野手。チャンスの場面でヤクルト・秋吉のスライダーをとらえ、チーム8点目で勝利を決定づける一打となった。

「スタメンで出て、1割6分台というのは、なかなか一軍のスタメンで出られる数字じゃない。ぎりぎり首の皮一枚つながったかな」と金本監督は厳しい。「すいません」とだけ言い残しグラウンドを後にした大山。開幕から不振が続きもがき苦しんでいる。この日の打点が実は、5月に入っての初打点。このタイムリーで復調し信頼を取り戻したい。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング