週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 高山俊 昇格で即日一発回答

 

高山 俊


 ビジター用の黒いユニフォームに映える褐色の顔。二軍で奮闘した証だが、その成果を一発回答で出してみせたのは高山俊外野手だ。開幕から打撃不振で5月18日に二軍へ降格していたが、6月12日に一軍登録されると、この日の日本ハム戦(札幌ドーム)で「二番・中堅」で先発出場を果たした。

「思いに応えたいという気持ちが強かった。ずっと今季応えられてなかったので」と金本監督のスタメン起用という配慮に感謝しながら向かった第3打席だった。4回表一死二、三塁からフルスイングし右翼スタンドへ3ランを放ったのだ。「一軍の舞台で活躍することが恩返しだと思うので」とこれからの巻き返しを宣言した。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング