週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

中日 平田良介の打棒が絶好調

 


 6月13日の楽天戦(楽天生命)で、平田良介外野手のバットが火を吹いた。この日は5打数4安打で、通算打率を.338とし、首位打者も射程圏内。ヒーローインタビューでは「(これからの試合が)すごく大事になってくると思うので、勝ちに向かって全員でプレーしていきたい」と意気込みを語った。

 試合は6対3で勝利し、白星になかなか恵まれなかった小笠原も2勝目を挙げた。さらに、ほかのセ・リーグ5球団が敗れたため、この日はドラゴンズの一人勝ち。それでもこの日時点では6位と、波に乗り切れない状況が続いている。かつてはキャプテンを務めた経験もある平田。バットと背中でチームを引っ張っていく。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング