週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

広島 松山竜平 プロ入り後初の満塁弾!

 

この日初勝利のフランスアを祝福する松山竜平[左]


「初めてです。最高に気持ちよかった」。松山竜平外野手が、プロに入って初めての、うれしい満塁弾を放った。6月26日の巨人戦(マツダ広島)、いきなり1回表に4点を先行されたその裏、一死満塁で、相手先発のルーキー・鍬原からライトスタンドへ同点となる満塁弾をたたき込んだ。「僕の好きなコース。完ぺきな打撃ができました」と本人もご満悦。

 この日はさらに、3回裏に同点に追い付いた後の無死三塁から勝ち越し二塁打も放つ活躍だった。緒方監督も「あの(満塁弾の)回は、1点でも2点でも返しておけば何とかなると思っていた中で最高の結果を出してくれた」と、「アンパンマン」のパンチ力に大喜びだった。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング