週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 岩貞祐太 悔しい7敗目

 


「スミ1」での敗戦は悔やんでも悔やみきれない。8月29日のヤクルト戦(甲子園)に先発した岩貞祐太投手。先頭打者の坂口を四球で出すと一死後、三番の山田に144キロの内角真っすぐをフルスイングされた。打球は左中間を破られる適時二塁打を打たれた。この1点が最後まで重くのしかかったのだ。

「そこ(初回)を粘りたかったですね。負けて悔しいです」と岩貞。「先頭の四球と山田(山田哲)に対してね。ボールでいいという場面で急いでしまった。その後はよく頑張ってくれた」と香田投手コーチは苦言を呈したが、それも期待の表れ。7回5安打1失点の合格点内容ではあったが、もう1段階上の投球を目指していく。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング