週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

西武 多和田真三郎 パパとして初勝利

 


 多和田真三郎投手が“記念すべき勝利”をつかんだ。9月4日の日本ハム戦(旭川)。先発した多和田は初回、中田に先制2ランを許したが、その後は粘投。結局、5回1/3を2失点でリーグトップに並ぶ13勝目を挙げた。これが4戦ぶりの勝利となったが、8月28日には第1子の長男が誕生していた。「無事に生まれてきてくれて良かったです。家族、子どものためによりいっそう頑張りたいと思います」と決意を述べていたが、パパとなって初めての試合で見事に白星を手にした。

「今日は四死球も少なく投げられたのがよかった」と言うとおり、課題の制球もそれほど乱れなかった。あとは優勝のために右腕を振り続けるだけだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング