週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 メッセンジャー 中5日で投げるぞ!

 


 エースが帰ってきた。メッセンジャー投手は、右肩ヒジの蓄積疲労で登録を抹消されていた。9月26日に一軍に復帰しDeNA戦(甲子園)のマウンドに上がる予定だった。しかし、雨天中止となり翌27日にスライド登板。最終14連戦に向け復活となった。

「投げない期間があって(疲労が)スッキリした部分はある。あと3試合ぐらい行けたら、と思っているよ」と気合も十分。中16日になったが、それでも「1カ月空いたわけじゃないから大丈夫だよ」と自信を見せた。実際に復帰となった27日の試合では6回3安打2失点とブランクを感じさせない投球内容だった。やはりCS進出にはエースの存在が欠かせない。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング