週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ソフトバンク 和田毅 来季も現役続行

 

 このままでは終われない。筑後のファーム施設でリハビリを続ける和田毅投手が10月9日、現役続行を宣言した。6日に本拠地最終戦(西武戦)で行われた本多の引退試合を見届けた右腕は「ここ(ヤフオクドーム)でやるためにリハビリしているんだと。あそこにいないといけないし、一層、早く戻れるようにと思った」。約1年遠ざかっているヤフオクドームのマウンドに思いをはせた。

 また、元チームメートで同級生の中日・松坂の活躍も刺激になっている。今季限りで引退した、こちらも元チームメートで同級生の杉内(元巨人)からはエールを受けた。「大丈夫だと思って年を越したい」と和田。気持ちは来シーズンに向かっている。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング