週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ソフトバンク 高橋礼 侍ジャパン追加招集

 

 選出された本人が一番驚いたのかもしれない。11月に行われる「2018日米野球」の日本代表メンバーだったDeNAの東が左ヒジ炎症のため出場を辞退。代わって高橋礼投手が追加招集されることが10月18日、NPBエンタープライズから発表された。日本代表は専大2年夏のユニバーシアード以来だ。

 今季ゼロ勝ながら異例の大抜てきにサブマリンルーキーは「何かのワナかと思いました(笑)」。それでも「アンダースローはアメリカにも少ないと思う。その点を注目してみてもらいたい」と意気込んだ。地面スレスレから浮かび上がってくるボールはプロ入り後に球威が増し、最速は140キロを超える。メジャー・リーガーがどんな反応を示すのか、楽しみだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング