週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 清水雅治ヘッドコーチ チームを変えたい!

 

清水雅治ヘッドコーチ


 矢野新監督が招へいした、中日時代の元同僚でもある清水雅治ヘッドコーチが10月23日の秋季練習から参加した。これまでパ・リーグ4球団でコーチを務めてきた清水ヘッドは、阪神の大人しい選手たちに物足りなさを感じたという。

「せっかく新しい監督になって、新しいスタート。もうちょっとアピールするかなという意識がありましたけど、少ないかな。絶対、来年やったろうというのが見えたらうれしかったんですけど」と残念そうな表情を見せた。さらに報道陣に「(今日)目立つ選手はいましたか?」と逆質問する場面も。「僕は変えたいと思っています」とチームに元気を注入して変革をもたらす考えを示した。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング