週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

日本ハム 吉田輝星が鎌ケ谷を訪問

 

 金の卵があこがれの夢舞台に思いをはせた。先日のドラフト会議で1位指名した金足農高・吉田輝星投手が11月7日、二軍本拠地がある千葉・鎌ケ谷の球団施設の見学に訪れた。

 同7位の星槎道都大・福田俊投手らとともに、スタジアム、合宿所、室内練習場などをくまなく見て回り「本当に二軍の施設とは思えないくらい素晴らしい施設です」と目を輝かせた。

 見学の途中では選手とも対面し「やっぱり雰囲気が違いますし、体もすごかった。自分もそういうふうになれるように」と意気込んだ吉田。今後は今月中に予定されている仮契約を経て、いよいよプロ野球選手としてのスタートを切る。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング