週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ヤクルト 愛媛の被災地を訪問

 

 愛媛・松山での秋季キャンプ5日目となった11月5日、選手たちは午前中で練習を切り上げ、今年7月の西日本豪雨で被災した県内の小学校を訪問した。原樹理投手と岩橋慶侍投手の2人が松山市立高浜小学校に到着すると、子どもたちは大喜び。そして、キャッチボールや鬼ごっこなどで交流。質問タイムには、「プロになるためにはどうしたらいいですか」との問いに、原は「自分よりうまい選手に負けないぞという気持ちで一生懸命練習しました」。

 交流を終えた原は「子どもたちに少しでも良い思い出になるようにと思って、楽しく過ごせた」と笑顔。また岩橋も「この子たちのためにも野球を頑張っていきたい」と決意を新たにしていた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング