週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ソフトバンク 上林誠知が日米野球でも躍動

 


 日本一の勢いそのままに、11月9〜15日まで行われた日米野球でも投打で見る者を沸かせたソフトバンク勢。中でも、上林誠知外野手は全6試合に出場し、侍ジャパンで唯一、全試合安打をマークした。「思ったより打てたので自信になりました」と上林。メジャー・リーガー相手での打率.476(21打数10安打)を素直に喜んだ。

 今季はオープン戦14試合、レギュラーシーズン全143試合、ポストシーズン13試合、そして日米野球全6試合を駆け抜けた。持ち前の打撃センスと勝負強さは試合の中でどんどんと磨かれていった。充実の1年を終えたばかりの上林だが、「来年が勝負」と前を見据えて気を引き締める。進化は止まらない。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング